FC2ブログ

君が袖振る

日々のできごと

ひとり暮らしで犬を飼う 井原亮

2010/11/23 11:03 ジャンル: Category:古本
TB(0) | CM(0) Edit

ひとり暮らしで犬を飼う  井原亮

ひとり暮らしで犬を飼う
作家: 井原亮

中古価格 328円 (新品定価:1,260円 → 932円おトク)

出版社 : 大泉書店
サイズ : 単行本
発売年月日 : 2009年6月1日

商品紹介(楽天ブックス)
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「ひとりと一匹」の生活をはじめるなら、知っておきたいことがたくさんあります。しつけや社会化のトレーニング法、健康管理の仕方など、犬を育てるために必要な事柄を解説

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 ひとり暮らしで犬を飼うということ(犬を飼いたいと望むひとり暮らしのあなたへ/犬と暮らすということ、その4つの気持ち ほか)/第2章 犬とともに暮らす決意をしたら(最愛の犬、最良のパートナーと出会うために/運命の犬と出会うまでの4STEP ほか)/第3章 さあ、はじめよう!犬との暮らし(子犬を迎える前日までに/準備&チェックをしっかりと ほか)/第4章 心身ともに健やかな成長を願って(いつまでも健康でいてほしいから/毎日・毎年のケアで健康な子犬を育てる ほか)/第5章 愛犬との暮らしを、もっと楽しく(ひとりと1匹の暮らしをもっと楽しむために/ドッグランを上手に活用しよう! ほか

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
井原亮(イハラリョウ)Sky Wan!Dog Training School代表。家庭犬しつけインストラクター。しつけ方教室チーフインストラクター、犬の保育園の園長、専門学校講師などを経て独立。出張レッスンをはじめ、動物病院などでしつけ相談会等を実施。インストラクター同行の「犬と一緒にバスツアー」などイベントの企画運営も行う。また、カメラマンとしてペットの撮影等でも活躍矢島信一(ヤジマシンイチ)犬猫の病院しん院長。東京農工大学農学部獣医学科卒業。都内動物病院にて勤務医を経験し、ひまわり動物病院木場病院の院長に就任。2008年、しつけ等を含めた生活アドバイスもするホームドクターとして、犬猫の病院しんを開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

eBOOKOFFで購入
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ワンコ時計
プロフィール

紫乃優紀

Author:紫乃優紀
むらさきのゆきです。

QRコード
QR
ACR
FC2