FC2ブログ

君が袖振る

日々のできごと

晴太郎 柴田理恵

2010/11/22 16:47 ジャンル: Category:古本
TB(0) | CM(0) Edit

晴太郎 柴田理恵

晴太郎
作家: 柴田理恵

中古価格 328円 (新品定価:1,470円 → 1,142円おトク)

出版社 : ソニー・マガジンズ
サイズ : 単行本
発売年月日 : 2008年7月1日

出版社 / 著者からの内容紹介
柴田理恵さんがロケ中に見つけたのは捨てられていた3本足の障がい犬…
晴太郎-ハルタロウ だった
ロケ先で拾った障がい犬「ハルタロウ」との出会いと毎日を綴ったヒューマン・エッセイ。

Space
*第1章* ある暑い日、空の下で  2005年の夏の終わり、加藤晴彦くんといっしょに、ゴミ捨て場で、箱詰めされた捨て犬を発見。

*第2章* 『すてねこエイハブ』との出会い  預け先の獣医さんで、先天的な足の障がいの手術を繰り返し、里親さがしのむずかしさに直面。

*第3章* 晴太郎の大ケガと原因不明の高熱  引き取る決心をするが、治りかけた足を散歩中に骨折。切断手術をすることを決断。

*第4章* 走れ、晴太郎!  元気を取り戻したハルタロウは三本足で走りまわり、柴田家のかけがえのない存在に。

*第5章* 再び、名古屋へ―命の恩人を巡る旅  いっしょに拾われたきょうだい犬とお世話になった獣医さんに会うために名古屋へ旅を~感動の再会。

*第6章* 3本足の天使がくれたもの

*おまけ* ハルタロウの一日 写真館

内容(「BOOK」データベースより)
先天性の障がいのために左足を失い、それでも力強く、ただひたむきに生きていく愛犬・晴太郎。これは、晴太郎によってもたらされた、たくさんのしあわせの記録です―。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
柴田 理恵
1959年1月14日生まれ、富山県出身。劇団東京ヴォードビルショーを経て、’84年6月WAHAHA本舗を創立。劇団の看板女優として、同じく創立メンバーである久本雅美らとともに笑いとパワー溢れる舞台を届けている。また、『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)の司会を務めるなど、数多くのバラエティ番組でも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

eBOOKOFFで購入

昨日届いて寝る前に読みました。
何日かで読むつもりでしたが一気に読んでしまいました。
柴田さんとそれを取り巻く人々の温かさ。
暑い日に不法投棄されてたゴミの山にテープでぐるぐる巻きにされた木箱の中に晴太郎とリエがいました。
脱水症状でもう少し遅かったら助からなかったそうです。
柴田さんと加藤晴彦さん、晴彦さんのお母様、スタッフ、獣医さんの協力で小さな命は助けられました。
リエは引き取り先が見つかりましたが、障害のある晴太郎はなかなか見つからず。
いろいろあって柴田さんが引き取ることに。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ワンコ時計
プロフィール

紫乃優紀

Author:紫乃優紀
むらさきのゆきです。

QRコード
QR
ACR
FC2