FC2ブログ

君が袖振る

日々のできごと

新しい薬

2010/09/12 18:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

わんこに新しい薬が増えました。
胃の薬とフォスブロック(慢性腎不全における、高リン血症の治療薬)
胃の薬は吐いた時だけにしました。
フォスブロックは糖衣錠。
250mgなので犬にすれば大きな薬。
2錠を朝夕。
さっき飲ませましたがいつもの通りじゃ飲んでくれない。
直接口に入れてしばらく口を閉じさせても横から出す。
砕いてやるわけにもいかず。(ネットで調べたら噛み砕いて飲まないことと書いてあった)
色々試してあんまりよくないのですが、いつも混ぜてる犬用の低蛋白のビスケットとボーロに私のおやつ用のクッキーを1個(1.5cmくらい)を混ぜたら食べてくれて薬も飲んでくれました。
混ぜるのは獣医師から薬を飲まないよりはいいと言われてます。

薬を飲ます前に散歩に行きたがったので連れて行こうとしたら立ち上がれない。
嫌がるだっこをして連れて行ったらよろよろだけれど歩いてくれてもしてくれて
うちのはメスなので絵文字のように電柱にかけたりはしませんが・・・。
腎臓の病気なので尿を出ない、量が少ないと心配になります。

そのあとフードをやったら食べ方がすさまじい。
ガツガツと少しずつ入れていたフードを何度もお代わり。
動物病院から帰ってから疲れたのかずっと寝てましたからお腹が空いていたのでしょう。
この食べっぷり獣医師が見たらびっくりするでしょうね。
そのあとに薬でした。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ワンコ時計
プロフィール

紫乃優紀

Author:紫乃優紀
むらさきのゆきです。

QRコード
QR
ACR
FC2