FC2ブログ

君が袖振る

日々のできごと

1時間も歩く

2010/08/01 22:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ここ何日かわんこが夜中に嘔吐していて先々月に具合が悪くなってからは寝そうな所に防水シートとトイレシートを敷き、その上にシーツやブランケット等を敷いている。
朝はいつもトイレシートを変えたり、汚れたシーツを洗っている。

食欲はあるし元気なので少し心配だったけれど気にしないようにしていた。

だけど今日はフードを食べてすぐの昼過ぎに嘔吐した。
わんこのために滑らないように敷いてあるコルクシートも汚れたところだけ外して洗いました。

3時頃にあまりに散歩をせがむので暑いけれど散歩に連れて行きました。
もして連れて帰ろうとしたら、拒否されてまだ歩こうとします。
でもかなり暑いので少し強引に連れて帰りました。

ヨーグルトが好きなのでやってみましたが食べず。

6時前にまたそわそわ。
少し日差しもましだし涼しくなっていたので散歩へ。
が済んでも足元がフラフラしてて坂を滑って上がれないのに(2度目は何とか上りました)。
もちろん何度も「帰ろうよ」と言いましたが無視。
いつもなら40分ぐらいのところをゆっくり歩いて1時間。
こっちが目の前が暗くなって倒れそうになりました。

犬用の低たんぱくのビスケットを食べたのでいつもの通り薬と混ぜたら全部食べてくれました。
チューチューを少しだけやったら冷たくて口当たりがいいらしく喜んで舐めてました。
このさい何でも口に入れてくれたらいい。

あまり元気がなかったり食欲がなかったら点滴したほうがいいかな?とも思って「点滴しようか?」と言ったら逃げられました。

1時間も散歩できるんだから元気なんでしょう。
食欲も少しはあるようだし。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ワンコ時計
プロフィール

紫乃優紀

Author:紫乃優紀
むらさきのゆきです。

QRコード
QR
ACR
FC2