FC2ブログ

君が袖振る

日々のできごと

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

2008/11/25 18:42 ジャンル: Category:トラックバッグテーマ
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」


私にはまったく別の食べ物だと思いますが、大阪生まれの大阪育ちなので大阪派です。
大阪焼は家でもできるので外と家と両方。
もちろん火力の違い、味は別にして。

そういえば小豆島でお店に入って食べたお好み焼は広島焼(そば抜き)でした。
びっくりしていると「大阪は違うでしょ」
あの大盛りのキャベツがひっくり返されてお好み焼に成形されたのには感激しました。
これは家ではできない。
私には無理だと思いました。
かなり経ってからそれが広島焼だと知りました。
広島焼は外で食べるところが私の行動範囲ではあまりなくてデパートの催し場やスーパーの外で焼いているのをお持ち帰りばかりで機会があればお店で食べたい。

うちのお好み焼ソースは広島のおたふくソースを使っていますよ。
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
ワンコ時計
プロフィール

紫乃優紀

Author:紫乃優紀
むらさきのゆきです。

QRコード
QR
ACR
FC2